酷暑 
いやぁ、暑い。
こう暑いと播種時期も迷います。キャベツやブロッコリーなどを自宅で播種しましたが、もしかしたら9月に播き直すかもしれません。人参は畑に直播きするのですが、7月末からまだ迷っていて、播いていません。どうしたもんでしょうかねぇ。畑はカラカラに乾いています。
さて、blogの更新をサボっている間に、三回程軽い熱中症になってしまってので、ようやく時差通勤を始めることを決心しました。03:00に起床して、03:30には家を出ます。作業効率を考えれば、日の出と共に作業を開始して、暑い10:30~15:00は休憩して、日が暮れるまで作業をする。これが夏場はベストですね。もちろん、納品時間が最優先ですけれども。
ということで、本日に主な作業は
✔︎耕運機&運搬機メンテナンス
✔︎八丈オクラ管理
✔︎小玉スイカ マーキング&除草
✔︎うろチェック
✔︎ツルムラサキ 誘引&除草
✔︎刈払い 小&大法面&E
✔︎種取用キュウリにマーキング
✔︎キュウリ収穫&管理
✔︎水茄子&丸茄子にマーキング
✔︎大玉トマト 桃太郎収穫
✔︎COTRAさん納品分の収穫&納品
しかし、03:00起床だと睡眠時間が少し足りないので、とりあえず何度かやっている04:00起床にしましょう。
ちょっと弱気ですね。

About Ts

Leave A Reply