予告通り 
朝、04:00に起床して畑へ。やはり、気持ちいいですね。
とは言っても、07:00の時点でかなりの暑さ。しかも、作業のきりが良くなかったので、結局12:00まで作業。暑かったです。
珍しく、お昼休みをたっぷり1時間とって、13:00~13:30まで軽い作業を。その後、14:30まで休憩。お昼寝したかったのですが、結局眠れず。それでも横になり長い休息。15:00まで休むつもりだったのですが、少し日が翳り、風も吹いてきたので早目に作業再開。いい感じに作業できました。
ということで、本日に主な作業は
✔︎下の畑(生姜)除草5畝
✔︎刈払い 下の畑
✔︎下の畑通路掃除6列
✔︎ピーマン スイートロングにマーキング 下1
✔︎ピーマン&トマト収穫 下1
✔︎ピーマン&シシトウ除草 下1
✔︎トマト管理 下1&大G南&小C東
✔︎四角豆 誘引 小D
✔︎食用ほおずき サンサンネットはずし 小C東
✔︎八丈オクラ管理 小D
✔︎畑全体チェック
✔︎金糸瓜試し収穫 大F北
いやぁ、暑かったはずです。畑の最高気温は、なんと45℃! 大玉トマトに高温障害が出て、大ピンチです。雨もしばらく降っていないので、畑は砂漠のようです…。

About Ts

Leave A Reply