畑再生への第一歩 

かみさんに車に乗せてもらって畑へ。
久しぶりに太陽の下、作業をしました。
小さな畑は、かみさんとご近所の皆様が、かなり綺麗にしてくれていたので、今日は2人で大きな畑のEとFに生えている雑草を抜きました。
気持ち良かったです。
「農家失格」だろうが、「人間失格」だろうが、再度チャレンジしたいと思いました。
とりあえす、今月は片付けと草刈り。
2月に、野焼き→施肥→耕運→マルチ敷設をして、3月から作付できればと考えています。
とにかく、焦らずゆっくりボチボチとやりたいと思います。
一年通して働いて、来年再度契約更新してもらえるように頑張りたいと思います。


About Ts

Leave A Reply