土日と連休しました 
土曜日は朝起きると激しい雨、昼過ぎにはやむとのことでしたが、疲労もかなり蓄積していたので、休むことに。それでも、サツマイモの個装や里芋の再選別などをやりました。
昨日は事務仕事を少しして、またしても録画して溜まっていたドラマを一気見。快晴の天気だったので、畑に行けばよかったと思いながらも無理は禁物ということで、体を休めることに集中しました。
さて、今日・明日は雨が降る予報でしたが、土曜日にしっかり降ってくれたので、夏物第三弾定植用にマルチをガンガン敷設しました。
ということで、本日に主な作業は
✔︎マルチ敷設(16畝):下1
✔︎刈払い 下の畑周辺
20mの畝×16本はしんどかったです。でも、なんとか無事終了しました。これで、茄子・ピーマン・唐辛子・エンサイの定植準備完了です。

About Ts

Leave A Reply