爽やかな朝 
久しぶりの太陽でしたね。
やはり、気持ち良かったです。
太陽の力と、生きている土作りを最も大切にして、露地栽培にこだわり、野菜を生産しているT’s Farmにとって、太陽の力は本当にありがたいです。(実はロゴマークもTが太陽、Fが土のイメージなんです! Tは太陽と土の頭文字、そして貴幸でもあり、トマトでもあるのです♪ Fはファームの頭文字ですが、藤永でもあり、フィールドでもあり、FUN:楽しいでもあります♪ Sはお野菜や畑の緑のイメージですが、SUN:太陽、SOIL:土の頭文字でもあります♪)
とは言え、畑の最高気温は昨日より10℃も高く29℃。蒸し暑さが半端じゃなかったです。
それでも久しぶりの晴れ、ガンガン作業しました。
ということで、本日に主な作業は
✔︎支柱置場作製(完成)
✔︎ズッキーニ受粉
✔︎刈払い 下の畑
✔︎キュウリ誘引 下1
✔︎ナス、水ナス、ピーマン、カラーピーマン、万願寺唐辛子の残数チェック
✔︎下の畑手前側通路に防草シート&ゴザ敷設(未完了)
✔︎下の畑(里芋)土寄せ兼ねて除草 (未完了)
✔︎下の畑通路掃除(未完了)
✔︎刈払い 下の道路周辺
✔︎わたりがらすさん納品分の収穫&納品
未完了の作業が多いのですが、かなり重労働なので、何日かに分けて少しずつ進めていきたいと思います。

About Ts

Leave A Reply