残念 
日曜日は、城南小松菜の種取をした後、車のメンテナンスをし、その後は読書。ゆったりとした一日を楽しみました。
月曜日は朝から、なでしこジャパンの応援。残念な結果にはなりましたが、守備を完全に崩されて、流れの中で失点した場面は無かったので、本当に悔しいです。今後の、なでしこジャパンのリベンジに期待したいと思います。特に来年のリオ五輪を今のメンバーでいくのか、若手を登用するのか、佐々木監督の今後の決断に要注目ですね! そして、雨が思いのほか強かったので、思い切って畑作業はお休みしました。なんて言いながら、実は惨敗の精神的ダメージが。岩清水選手と海堀選手の号泣に泣けて泣けて…。
火曜日は、何故か水曜日と勘違いして、お休みモードに。台風の影響で頭痛もひどくお休みしてしまいました。やはり、なでしこジャパンの敗戦を引きずってしまったのかも。
水曜日は、事務仕事と営業、そして播種。
四日も続けて畑作業を休んでしまったので、今日は日の出前に起床して、早朝から雨の中でもガッツリ作業しました。
ということで、本日に主な作業は
✔︎四角豆定植 小D
✔︎ズッキーニ受粉&管理 大F南
✔︎大豆播種→パオパオ敷設 大F南
✔︎カラーピーマン定植 下1
✔︎防鳥ネット敷設 下1
✔︎トマトに支柱 下1
✔︎ズッキーニ通路の草片付け 大F南
✔︎カボチャ管理 大F北
✔︎サツマイモ(べにはるか)除草 大F北
✔︎ソルダムに袋掛け
✔︎パクチー種取 小C西
✔︎三つ葉除草 小E
✔︎草片付け 大G
✔︎ズッキーニ サンサンネット片付け 大F南
✔︎ツルムラサキ&八丈オクラ除草 小D
✔︎ルッコラ・セルバチコ一部片付け 大豆F北
✔︎野焼き 小A
✔︎玉ねぎ持ち帰り
早起きしたおかげで、今日やりたかった作業が午前中に終わったのと、雨がやみそうもなかったので、お昼で早上がりしました。
で、家に着くとやむというパターン。
明日から、しばらく晴れそうですね。土曜日は、天王洲ボンドストリートマルシェに「東京NEO-FARMERS!」の仲間達と出店しますので、是非遊びに来てください!

About Ts

Leave A Reply