暑い! 
いやぁ、いきなり暑いですね。夏という感じです。
まぁ、また木曜日から天気は崩れるようですが。
それにしても、この二日は寝苦しい夜でした。疲れがとれませんね。目の下にくまができてしまいました。
土曜日はマルシェに出店して、その後営業へ。
昨日は急遽、寝室用のエアコンを買いに行きました。エアコン嫌いの自分でも、さすがにこれは耐えられないと思ったので…。
今日の畑の最高気温は36℃。とても暑かったです。風も強く、作業のしにくい日でしたが、頑張りました。
ということで、本日に主な作業は
✔︎ズッキーニ受粉
✔︎春菊片付け→施肥→耕運→マルチ(太陽熱)敷設 小C西
✔︎空豆跡→マルチはがし→施肥→耕運→マルチ敷設(太陽熱)小C西
✔︎太陽熱マルチ補強
✔︎セルバチコ片付け片付け→防草シート敷設
✔︎黒丸君作成×200
✔︎葉物片付け→防草シート敷設 大F
✔︎ミョウガ除草 小C西
✔︎防風ネット補強
✔︎果樹園に支柱追加(外周の竹を太いので補強)
エアコンの工事は22日。それまで耐えられるかどうか。

About Ts

Leave A Reply